人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発表会。

neneにとって、運動会が出られなかったので、これが今年の1大イベントです。

この日のために、帰って来ても、自主練習を欠かさず、
パパも仕事に疲れて帰って来ても、踊らされ、歌わされ、命令されて・・・・。
ちょっと育て方を間違えたかと思うほど、パパにスパルタでしたが、人に教えると、
自分でも、気が付かなかったところに、ポイントがあったりして、再確認できたようです。

その甲斐あって、自分なりに完璧だったようで、ふふふ。

上手にできた子供たちを見ると、先生方のご苦労も、相当だったと思います。
お遊戯の隊形を見ると、端にいる子供は、しっかり屋さん。
真中は、のんびり屋さん。
クラスの様子が、わかりやすい。
neneは端から2番目。男女の順番なので、たぶん一番口がうるさいんだろうな。
私も、そうだったからしようがないか。
鼻をふくらませて、意気揚揚。

発表会。_b0154959_1394483.jpg
自分もこうだったかと思うと、笑いをこらえるのが、精一杯。
自分の子供って、かわいい。

今年は、初めて爺(私の父)が見にきた。
neneは、いち早く爺を見つけ出し、満面の笑顔。
私とH氏の姿も、わかったはずなのに、終わって退場する時は、爺の方だけに、また笑顔。
相思相愛の仲です。

他のお友達も、がんばった!!
昨年は、ふらふら集中してなかった子も、今年は見違えるようだったし、
急に背が大きくなった子は、とても大人っぽくなった。

1歳児や、2歳児なんか見ると懐かしいし、
cocoも、こうなるはずだったんだなぁ、なんて思ってしまったり。
年中年長さんたちの演技演奏をみると、来年はこうできるのか??????
と、クラスメイトのママたちと不安になったり。

1年の集大成。
nene頑張ったぞ!よくやったぞ~~!
by jun_to_nenecoco | 2008-12-16 13:10 | 日々粛々

18歳のオシャレ大好き女子、17歳の脳性マヒPVL(脳室周囲白質軟化症)と難治性てんかん(west症候群)の女の子の母。そして田舎暮らし。家族の幸せと女の幸せを考え、毎日楽しく生活しよう。料理教室・ワークショップへの参加申し込みは、コメントくださいませ。


by june