人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vinpicoeur

Aux Amis系の「vinpicoeurヴァンピックル」。

丸の内のビルの地下ですが、オザミの週末ランチに手が届かないので、
どうしようかな~と思っていたら、クンクン。H氏の鼻が、利きました。
オザミ系列のバルを見つけました。

nenecocoには、ガレットランチ。
パリパリの生地。そば粉の風味がとてもいいです。
vinpicoeur_b0154959_2110540.jpg


大人は、炭火ステーキと、トチのスープ仕立て。

私は、トチのスープ仕立てをオーダー。
身は、鯛に似てるけど、ちょっとキメが細かいかんじかな。

でも、H氏のステーキの付け合わせのフライドポテトが美味しそう。
一つ食べたらやめられません。
パクパクぱくぱく。
好きじゃないのに、旨いぞぅ。

聞いてみたら、ほとんどのお店はアメリカ産が多いけれど、
ここのポテトは、おフランス産。口どけがよくて、油を吸ってない。

帰ってからも、なぜかフライドポテトのことばかり頭に浮かぶ。
写真撮ってない~。
by jun_to_nenecoco | 2009-05-09 22:59 | 美味しいごはん

18歳のオシャレ大好き女子、17歳の脳性マヒPVL(脳室周囲白質軟化症)と難治性てんかん(west症候群)の女の子の母。そして田舎暮らし。家族の幸せと女の幸せを考え、毎日楽しく生活しよう。料理教室・ワークショップへの参加申し込みは、コメントくださいませ。


by june