人気ブログランキング | 話題のタグを見る

益子。

GWも終わりましたね~。

でも、うちのGWはこれから。
H氏の貯まりに貯まった有休が7日8日と取ったようで、
私の出かけられなかったというストレスもあり、
怒涛の三日間だった。

昨日のたんぽぽには、H氏とcocoの二人で行きました。
最近、H氏の帰りが遅いので、cocoと触れ合う時間がありません。
H氏も、楽しそうに向かいました。

そして、今日。neneは保育園へ。
私たちは、益子へ。

益子は、私の母が焼き物が好きなので、
何度か行ったことはあるけれど、子どもだったので、特に興味はなかった。
驚いたのは、1時間で益子に到着。
茨城県内の笠間よりも、近かった。
自分の住んでいるところが、どの辺なのか、改めて実感・・・・。

着いたものの、やはり一年に一度のお祭り「陶器市」の後。
かなりのお店がお休みしている。
定休日でもないのに・・・。

調べておいたお店も、おしゃれそうな素敵なお店も、し~ん。
残念である。

そんな中でも、素敵なギャラリー。
益子。_b0154959_2118163.jpg


「もえぎ」

昔ながらのお店は、所狭しと商品が並んでいるけれど、
やはりギャラリーは、一つの作品を大事にしているので、こちらも見やすく、気持ちがいい。
掘り出しものって考えると、ぎゅうぎゅうの骨董店も大好きなんだけど。
益子。_b0154959_2119511.jpg


「もえぎ」では、コーヒーのサービスもあった。
雨の中だったから、とても嬉しい。
益子。_b0154959_21175173.jpg

次回は、女友達とてくてく歩きながら、買い物したな♪
益子。_b0154959_21181895.jpg

by jun_to_nenecoco | 2009-05-08 20:57 | でかけよう

18歳のオシャレ大好き女子、17歳の脳性マヒPVL(脳室周囲白質軟化症)と難治性てんかん(west症候群)の女の子の母。そして田舎暮らし。家族の幸せと女の幸せを考え、毎日楽しく生活しよう。料理教室・ワークショップへの参加申し込みは、コメントくださいませ。


by june