人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園交流。

今年のたんぽぽは、とても画期的になってきた。

ちょっとビビりの担任も、ママたちの強い押しに負けぎみ。
でも問題を怖がっていたら、cocoたちは何もできないのだ。

今回は、保育所交流会。

近所の保育園に遊びに行きました。

泥んこの子。水遊びでびしょびしょの子。

ママたちには、うらやましく思う人もいるだろうけど、
今の幼い時期でなければ、健常な同世代の子共たちと心おきなく遊ぶことは出来ないかもしれない。

元気な子供たちは、「何で歩かないの?」「お話しできないの?」と質問攻め。
でも、何度か遊ぶたびに、気にしなくなるだろう。
「cocoちゃんは、何歳?」
「これはできる?」
「一緒に、ブランコできる?」
たくさんのお友達に、話しかけてもらって、うれしかったcoco.。
滑り台も、みんなの後に並んで、私が抱っこして滑った。
大笑いするcocoを、覗き込む子供たち。
保育園交流。_b0154959_1133021.jpg
「かわいいね♪」とみんなが言ってくれて、ちょっと泣きそうになりました。
みんなありがとう。
また遊んでね。
by jun_to_nenecoco | 2009-05-16 11:22 | たんぽぽ

18歳のオシャレ大好き女子、17歳の脳性マヒPVL(脳室周囲白質軟化症)と難治性てんかん(west症候群)の女の子の母。そして田舎暮らし。家族の幸せと女の幸せを考え、毎日楽しく生活しよう。料理教室・ワークショップへの参加申し込みは、コメントくださいませ。


by june