人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デート。

neneと、東京にデートに行ってきました。

といっても、SALEに付き合わせたといった方が早いかな。
なぜ、わざわざ子供を連れていくかというと、neneは、服を買うのに悩んでいると、
即答でどっちがいいか答えてくれて、最近は、必要か必要でないかまで答えてくれるのだ。
悪がないので、気持ちよく聞ける。

それにしても、餌を与えないと、うるさいので、まずは美味しい食事から。

以前から行ってみたかった、中目黒「聖林間」。
こんな名前でも、ピッツァが美味しい。

中目は、何年ぶり?たぶん9年ぶり。駅前の記憶も、あやふやなのに、道の記憶力の良い私。
迷うことなく、この辺・・・で着いてしまった。
洋服屋さんのように、黒く怪しい外観。
でも、店先で迎えてくれたのは、美味しそうなピッツァを目の前にしているわんこの置物。
デート。_b0154959_2259287.jpg


三階建ての一階部分は、カウンターと調理台と窯。
螺旋階段で、三階まで、neneと恐る恐る上った。

メニューは、マルゲリータとマリナーラのみ。
平日は、ランチがあるらしいけど、土曜日なので単品だけ。
あとは、10品くらいのサラダや、つまみ系、パスタ。

待ち遠しいnene。
デート。_b0154959_2259553.jpg


待ってましたとばかりに、一枚目のマルゲリータは、ほとんどneneのお腹の中。

二枚目のマリナーラは、パチリ!
デート。_b0154959_231107.jpg


美味しかった。生地は、しっかり焼いてあっても、中と外のもちもち感は、そう変わらない。
口の中で、それぞれ、塩と小麦と酸味のあるトマト、チーズのコクがはっきり主張していた。
マルガリータは、生地の味がわかりやすい。
あっさりしていて、二枚目なのにペロッと食べちゃった。
あ~満足ご馳走様。
by jun_to_nenecoco | 2009-07-04 22:44 | 美味しいごはん

18歳のオシャレ大好き女子、17歳の脳性マヒPVL(脳室周囲白質軟化症)と難治性てんかん(west症候群)の女の子の母。そして田舎暮らし。家族の幸せと女の幸せを考え、毎日楽しく生活しよう。料理教室・ワークショップへの参加申し込みは、コメントくださいませ。


by june