人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨。

梅雨。じめじめとすっきりしない。なんだか体もだるくなる。
ご飯を考えるのも、なかなかモチベーションが上がりにくい。

梅雨。_b0154959_23285269.jpg

白ワインビネガー風味の鶏のソテー。ふんわりと酸味のきいて、食欲増進。
梅雨。_b0154959_23291020.jpg
ベトナム風そうめんフォー。子供は、粉唐辛子なし。牛骨スープのコクに、粉唐辛子の辛みが最高!
梅雨。_b0154959_23292239.jpg
鯵のなめろう。お酒が進み過ぎる一品。
梅雨。_b0154959_23293380.jpg
ホームベーカリーで作った丸パンに、自家製のリエットを挟んで。
梅雨。_b0154959_2330954.jpg
新じゃがの収穫が終わりました。ただ蒸かすだけじゃあなあと、ニョッキを作ってみました。
梅雨。_b0154959_23302183.jpg
肌寒い日は、ちょっと味の濃いものを。
鶏の照り焼き。
梅雨。_b0154959_23304812.jpg
餃子ピザは、neneの作品。
梅雨。_b0154959_23305915.jpg
手羽先のレモン煮。
最近、国産レモンが増えてきて、手頃なお値段に。
写真を撮り忘れたけれど、美味しかったのは『ズッキーニとレモンのスープ』。
これは、定番になる味と確信!!
by jun_to_nenecoco | 2010-07-14 23:42 | うち飯

18歳のオシャレ大好き女子、17歳の脳性マヒPVL(脳室周囲白質軟化症)と難治性てんかん(west症候群)の女の子の母。そして田舎暮らし。家族の幸せと女の幸せを考え、毎日楽しく生活しよう。料理教室・ワークショップへの参加申し込みは、コメントくださいませ。


by june