人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏・・・。

こんばんは。
夏・・・。_b0154959_23193118.jpg


みなさん、お元気でしょうか?
私は、毎日毎日栄養ドリンクを飲み、この暑さを耐えております。

子供たちは、保育園なのでいつもと変わらない日々。
ただ、この暑さ。
どんなに健康な人も、お疲れですね。

今年の夏は、体も心も疲労。
頭の中がフル回転。

先日のこと。

私は日々、もっとcocoのことを皆さんに知ってもらいたいと思っています。
体が不自由だとしても、可哀そうなことはなく、とても幸せに暮らせていると。
でも、やはりそれには、たくさんの力が必要なんだと。

わたぼうし会の用事で、社会福祉協議会に行った時のこと。
市で主催のイベント参加にするのに、子供たちの待機スペースを確保するため、
交渉しに行ってきました。
それは、快くOKしてくださいましたが、
イベントの宣伝を、もっと大々的にやったらどうかと提案したところ、
NOでした。
残念。
高齢者と障害者向けのイベントに、健常者がたくさん来ても、
トイレや駐車スペースが限られていて無理だということでした。
そうか・・・。市に、私の考えを押し付けても、仕方がないので、
やはり私らしく考えていこうと決めました。
by jun_to_nenecoco | 2010-08-30 23:32 | 日々粛々

18歳のオシャレ大好き女子、17歳の脳性マヒPVL(脳室周囲白質軟化症)と難治性てんかん(west症候群)の女の子の母。そして田舎暮らし。家族の幸せと女の幸せを考え、毎日楽しく生活しよう。料理教室・ワークショップへの参加申し込みは、コメントくださいませ。


by june