人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたぼうし+プラス

12月も。半分過ぎました。
年末って、なぜ忙しいのだろう。寒いから、体調も崩しやすい。
そう。今朝、cocoがお熱を出して、保育園を休みました。

やっと風邪が治ったのに、またぶり返しかしら。
冷えピタを張りかえるのに、とても抵抗して不機嫌になるcoco。
そんな抵抗も、成長を感じる私。

さあさあ。一年が終わりを迎えるので、今年のことでも書き残しておこうと。
以前、わたぼうし会で挙がった議題。
療育で、たんぽぽから個別指導に移動される方が、保護者会は残りたいと言ってくれました。
でも、わたぼうし会の会則では、「たんぽぽ利用者の保護者」となっていたので、
その時はお断りをしました。
でも、それじゃ納得のいかなかったモヤモヤした部分がありました。
だから作りました!
『わたぼうし+プラス』

どんな方も大歓迎(パパ、ママ、兄弟児、じいちゃん、ばあちゃん)。とりあえず今は、同じ施設に通う子供を持った保護者の会です。
会は、一カ月に一度くらいのペースで、土日開催。
当番制で、テーマを決めます。
今月は、時期が時期だから「忘年会3DAYS」。
夜一回と、昼二回。三日間。
仲間意識が、子供だけじゃなく親たちにも出来た気がする。
隣の人を知らないなんて、変だもの。気さくに話して、楽しもう。というのが目的。

一月は、布草履をつくる。
たわいないおしゃべりをしながら、黙々を何かを作るのは楽しそう♪

みんな、辛いことだってあるけど、楽しいことが一つでも増えれば、一日気分よく過ごせる。
みんな集まれ!!
わたぼうし+プラス!!
by jun_to_nenecoco | 2010-12-20 11:24 | 日々粛々

18歳のオシャレ大好き女子、17歳の脳性マヒPVL(脳室周囲白質軟化症)と難治性てんかん(west症候群)の女の子の母。そして田舎暮らし。家族の幸せと女の幸せを考え、毎日楽しく生活しよう。料理教室・ワークショップへの参加申し込みは、コメントくださいませ。


by june