人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分転換に。

この間、H氏が代休を取ったので、cocoのところに行ってもらい、私はお休みをいただきました。

ブロートツァイトのダイスケさんに、お勧めされた『シニフィアン・シニフィエ』日本橋高島屋へ。
1.5mほどの小さなショーケースに、ずっしりと存在感のあるパンが。
材料に引かれ、パンの詰め合わせ(一切れづつ5種類)と、ポルチーニのバケット、普通のバケットを買いました。本当は、ハシバミさんでも誘って、本店でパンの盛り合わせとワインのセットで、試したかったなあ。
パンは、冷凍して、一人で楽しもう♪

腹が減ったぞ・・・と初めてくる日本橋高島屋の案内を見ていたら、『ロブション』のカフェがあった!!

『ロブション』は、私にとっては超セレブって感じ。
恵比寿ガーデンプレイスのあの建物。
いつか大人になったら、食事してみたいな。と、思っていたのだが、
まあ、そんないいところにけるほどの身分ではないので、カフェのランチで小さな贅沢。

感動したのは、前菜の「ポルチーニのフラン・カプチーノ仕立て」
気分転換に。_b0154959_035539.jpg

下に、ルヴァ―ブのジャムが忍ばせてあり、混ぜて食べると、ポルチーニの深いコクとルヴァ―ブの酸味が、
すご~い美味しい。これは、真似するぞ!!
メインは、「うずらのコンフィと、グリル」
気分転換に。_b0154959_0144242.jpg
うずらって、くせがない。鶏肉よりあっさりしてるんだ。
グリルには、フォアグラが巻いてあって、あっさりめのうずらの胸肉には、重さが出た気がする。

デザートは、私好みじゃなかったな。カフェなら、もう少しデザートに気合を入れないと。

フランで、印象がありすぎたせいかも。やっぱり、ディナーが食べてみたい。

neneのお土産には、『DEMEL』のザッハトルテ。
気分転換に。_b0154959_0145528.jpg
目をキラキラさせて、「美味しい~」といって食べてました。
neneは、食べ物のルポライターの才能があるんじゃない?食べさせ甲斐のある子。
自分のご褒美に、『DEMEL』のお菓子を二つ。
ウィーンの画家さんが書いたというパッケージに一目ぼれ。
やばい。写真を撮ってない。また今度。
by jun_to_nenecoco | 2011-02-12 00:09 | 美味しいごはん

18歳のオシャレ大好き女子、17歳の脳性マヒPVL(脳室周囲白質軟化症)と難治性てんかん(west症候群)の女の子の母。そして田舎暮らし。家族の幸せと女の幸せを考え、毎日楽しく生活しよう。料理教室・ワークショップへの参加申し込みは、コメントくださいませ。


by june