人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたぼうしplus。夏のBBQ&ヨガ

昨日は、わたぼうし会の土日の会plusの夏のイベントBBQとヨガでした。

今回、私が当番で数人で企画&進行をしました。

場所は、ごきげんファーム。
理事の五十嵐さんとは、「つくいち」で、いつもお世話になっています。
今回の話をしたところ、無償で貸していただきました。
知的と肢体の子供たちが、同じ場所で同じことをするのに、多少条件があります。
脱走できない場所、危険なものがないところ、エアコンが付いているところ。
まだまだ細かいことはありますが、場所決めは会員が集まるために、とても重要です。

私の友人である松下こずえさん。とても可愛くて、心が大らかで、長崎弁がまた可愛い!連呼しちゃった。
まずキッズヨガ。子供たちとパパで、デッキにシートを敷き、はだしで行いました。
子供たちの中には、自閉症の子や、筋ジスの子、その兄弟児が参加しました。
陽の光と木々の色、空の色、とても気持ちの良い環境で、楽しんでいたようです。
わたぼうしplus。夏のBBQ&ヨガ_b0154959_12171732.jpg
わたぼうしplus。夏のBBQ&ヨガ_b0154959_22595653.jpg


ヨガが終わったころから、パパ達がBBQの準備を始めました。
パパたちは、やる気満々で頑張ってくれました!
おかげで、用意した食材はすべて売り切れ。
みんな、お腹一杯で帰れたかな?

またこんな企画を出来たらいいなと思います。
by jun_to_nenecoco | 2011-08-29 12:05 | たんぽぽ

18歳のオシャレ大好き女子、17歳の脳性マヒPVL(脳室周囲白質軟化症)と難治性てんかん(west症候群)の女の子の母。そして田舎暮らし。家族の幸せと女の幸せを考え、毎日楽しく生活しよう。料理教室・ワークショップへの参加申し込みは、コメントくださいませ。


by june