子供の力

b0154959_19274576.jpg


neneのバレエの発表会。
熱が治ったけど、微熱が続いた1週間も練習に励みました。体のダルさは、今までにないくらいに感じたはず。ヴァリエーションは、振り出しに戻ってしまったと本人はしょんぼり。
でも、発表会の良さは、みんなで作り上げる舞台。90人の子供達一人一人が、真剣に精一杯半年間練習した成果です。neneの代わりはいません(と信じたい)舞台に立ちたい一心でした。

b0154959_19274554.jpg


父母会は、舞台の裏方です。あらゆる係で、お母さん方はプロのように働かれます。進行係、楽屋お世話係、接待係、衣装係、受付、本部…。

b0154959_19274667.jpg

受付係。なぜ私が入れたのか、謎。
美しい方々ばかり。1番ちんちくりんの私(笑)



b0154959_19274643.jpg

neneへのプレゼント。ありがとうございます‼︎

b0154959_19274734.jpg


そしてまた熱が…

b0154959_19274863.jpg


毎日メッセージを書きました。
発表会後も、コンクールの練習に明け暮れましたが、熱は下がりません。高熱になり、9日目。病院の血液検査で、診断がおりました。亜急性壊死性リンパ腺炎。
コンクールは断念しました。今は大事をとって、ゆっくり休まなきゃ。
本当に本当に残念です。

neneの好きな事、やりたい事を実現させるために、cocoの体調を整え、ヘルパーさんにお任せし、送迎したり、付き添ったり。この何年も、みんなで頑張ってきた。
ただ、休む時も必要。
そう思わなきゃ。
人生には、耐えきれない事がたくさんある。
時に凹んでもいい。
凹んだら、上がらなきゃ。
頑張る時。
頑張らない時。
時間が解決する事もあるし、努力が実る事もある。
ただただ生きる。それだけで幸せなんだと気づくまで。





[PR]
by jun_to_nenecoco | 2016-08-08 11:05 | 日々粛々

12歳のおしゃまな女の子、10歳の脳性マヒPVL(脳室周囲白質軟化症)の女の子の母。そして田舎暮らし。家族の幸せと女の幸せを考え、毎日楽しく生活しよう。料理教室・ワークショップへの参加申し込みは、コメントくださいませ。


by june
プロフィールを見る
画像一覧