苦難を乗り越える

b0154959_07210558.jpg

neneのトゥシューズが、こんな山になっていたとは…
野球も、サッカーも、私がやってた剣道も、道具は大事です。そして、使えばボロくなるし、手入れが必要です。まだ自分で直すほど裁縫が出来ないので、母がやりますよー。
バレエの美しさの裏には、こんなに汗臭く、血が滲んだ跡が。。。どんな道も険しいなぁ。
マメができたうえに、またマメができる。痛さとの戦いには、強い精神力。
そんなスポ根の私です。





b0154959_07210611.jpg

neneの病気は、亜急性壊死性リンパ腺炎。
2、3ヶ月高熱が続くそうです。体調が一番悪い時が夏休みで良かったです。寝ても覚めても、39度の高い熱。ヤル気はあっても、フラフラするようです。本人も、何故こうなるのか、痛いところは特にないのに。首のリンパ腺が痛いというけど、のたうち回るほどじゃない。動きたいのに、動けない。体のダルさは、日一日重くなるようです。
夏休みが終わって、学校には行っています。でも、本当に元気じゃない。顔は青白く、タラタラと歩いてる。

もう少しかなと思っていたら、今度はアレルギーが出て来てしまった。頭皮や、脇の下、デコルテや耳の周り、身体中痒い!
これはおかしいと思い、アレルギー検査をしたところ、驚きの結果。測定値9270…。
見たときは、高いのか?高そうだけど、どんだけなんだ????はてなマークばかりでした。
先生にも、混乱して、薬の効き目とこれからの事しか聞けず。。。
やっとアレルギーに詳しいママ友に聞いたらば、測定値500〜高いアレルギー持ち。
と言うことは、べら棒に高い!(◎_◎;)
とりあえず、一ヶ月飲み薬を続けます。
汗をかいたり、天気が良いと体調が良くないのも、やっと理解できました。
母ができるのは、掃除とケア。
以前のように、免疫力が上がれば、きっとアレルギーも治まってくれると信じて、今は時が過ぎるのを待ちます。

b0154959_07210734.jpg

夏休みの8月19日。
neneの誕生日を一ヶ月も、大幅に過ぎましたが、12.1歳のberthdayをしました。大好きなガトーショコラを焼きました。
b0154959_07210739.jpg


cocoは、毎年体調を崩さないことを願って来ました。neneは、なんでも頑張れることを…しかし、生まれてからこんなに体調を崩したことがなかったから。健康ってありがたい。

早く良くなれ。元の元気一杯のneneになれ‼️


[PR]
by jun_to_nenecoco | 2016-09-16 15:04 | たんぽぽ

12歳のおしゃまな女の子、10歳の脳性マヒPVL(脳室周囲白質軟化症)の女の子の母。そして田舎暮らし。家族の幸せと女の幸せを考え、毎日楽しく生活しよう。料理教室・ワークショップへの参加申し込みは、コメントくださいませ。


by june
プロフィールを見る
画像一覧