人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末年始②

年末年始②_b0154959_16385051.jpg

28日の日暮れ。お正月飾りを急いで付けました。hanakagari_candleさんにオーダーした唐辛子🌶を使った飾りです。カッコいい!嬉しいなぁ。気に入ったもので、新年を迎えられました。

酉年の今年は、H氏が年男。
昨年の秋から、残業が出来なくなったおかげで、早く家に帰るようになりました。
7時に帰ってきた時は、仕事干されるんじゃ?と心配しました笑
ここ6年ほどは、12時過ぎに帰ってきて、それから食事と晩酌。寝るのは2時くらい。7時前に起きて、7時15分には家を出る。そんな生活。体に悪いのはわかっていても、どうにも出来ないです。すっかり中年太りのオジさんになっていました。
ところが早く帰るようになったら、食べてるものは変わらないのに、2キロ減!食事の時間は大事ということですねー。

話がズレました笑
年末年始②_b0154959_19400483.jpg

一昨年から、私の手作りここちゃん人形が、お友達に連れられて、世界旅行に行っています。ベトナム🇻🇳タイ🇹🇭ハワイ🇺🇸今年も、本物のcocoの代わりに、世界中を旅して、アクティブに遊んで来てもらいたいです。

年末年始②_b0154959_19400577.jpg

30日に、cocoは美容室に行き、髪をカット✂️首が座らない、座位が取れないでも、車椅子ごと入れてもらい、美容師さんと汗だくになり、シャンプーとカット。後頭部をまあるくしてもらいました。重度の脳性麻痺であるcocoは、小頭症。頭がいびつです。脳にダメージがあると、育たないんですね。でも、小顔だし、形はそんなに悪くない。むしろ、私よりいい笑
美容師のSさんは、私がつくばに嫁に来てから、アシスタントを経て、人気スタイリストに✨センス良し!真面目!面白い!向上心あり!と、年下だけど尊敬してます。
娘たちを可愛くしてくれて、ありがとう!そう、neneもSさんじゃないと嫌だと言うんです。そんなこんなで、気がついたら、自分のカットを忘れる始末…(´・∀・`)

年末年始②_b0154959_09234849.jpg


年末年始②_b0154959_09234906.jpg


年末年始②_b0154959_09234953.jpg

仕事納めは、美魔女が集まるホームパーティです。
塩豚グリル。ビシソワーズ。蛸とミックスグリーン野菜のジュレサラダ。あと何だったっけ(´・∀・`)忘れた…。短い時間の滞在でしたが、ありがとうございました😊

年末年始②_b0154959_09235074.jpg

大晦日は、ジイちゃんの打った蕎麦をみんなで食べました。
昨年の私の両親が、同じタイミングで体を壊したことを思うと、こうして集まれる幸せ。みんないい顔。
neneの体調不良は長かったけど、落ち着いて来たし。皆様、一年お疲れ様でした。
by jun_to_nenecoco | 2017-01-20 10:05 | 日々粛々

18歳のオシャレ大好き女子、17歳の脳性マヒPVL(脳室周囲白質軟化症)と難治性てんかん(west症候群)の女の子の母。そして田舎暮らし。家族の幸せと女の幸せを考え、毎日楽しく生活しよう。料理教室・ワークショップへの参加申し込みは、コメントくださいませ。


by june