人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リハビリ入院中です。

先週から、強化訓練のため入院中です。
2歳半から、お世話になっている茨城県立医療大学付属病院。
リハビリ入院中です。_b0154959_08524571.jpg

PTさんが大好きなcocoは笑いが止まりません。ちゃんと話聞いてる???
リハビリ入院中です。_b0154959_08524562.jpg

スクールバスのカーシートの調整です。背が伸びました。白衣は、整形のドクターです。最近は女医率高し!

リハビリ入院中です。_b0154959_08524640.jpg

学校用の座位保持です。こちらも、調整。
正しく座ることが、訓練にも、学校の学習にも繋がります。

リハビリ入院中です。_b0154959_08524796.jpg

たまには、ボールに乗って遊んでみたり。

リハビリ入院中です。_b0154959_15202286.jpg

クッションに座って、音の出るおもちゃで遊んだり。

リハビリ入院中です。_b0154959_15202366.jpg

歩行器で歩いたり。
先生、疲れたと訴えてみたり。
リハビリ入院中です。_b0154959_15202367.jpg

機嫌が直ると、またこんな笑顔に。

月曜は、外泊明けで病院に連れて行きます。病院に着くと笑顔です。楽しい場所になっているから、連れて行くことは苦になりません。でも、私だけ帰るときは後ろ髪を引かれます。

リハビリ入院中です。_b0154959_20165891.jpg

それでも毎年続けるのは、しっかり成果が出るからです。今日は、久しぶりのプール。最初は、緊張して縮んでいましたが、ゆっくり丁寧にセラピストさんが誘導してくれるので、リラックスして、ぷかぷか浮けるようになりました。
足も付きそうです。私も介助で入ります。楽しい時間。



by jun_to_nenecoco | 2017-03-01 16:30 | たんぽぽ

18歳のオシャレ大好き女子、17歳の脳性マヒPVL(脳室周囲白質軟化症)と難治性てんかん(west症候群)の女の子の母。そして田舎暮らし。家族の幸せと女の幸せを考え、毎日楽しく生活しよう。料理教室・ワークショップへの参加申し込みは、コメントくださいませ。


by june