人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うち飯。

うち飯。_b0154959_00255276.jpg

cocoの入院中は、家にいる時間がなく、簡単なメニューばかりだけど、そんな時にアイデアメニューが出来るんです❤️
スモークサーモンとほうれん草のクリームパスタ🍝

うち飯。_b0154959_00255383.jpg

休日の朝、頂き物のバニラを使ったフレンチトースト。香りがよくて、cocoの鼻がヒクヒクしていました。

うち飯。_b0154959_00255415.jpg

ひな祭りは、夕方帰ってから作ったので、数品。今の時期に良く親戚のおばちゃんからいただく京芋のすり流し。よもぎ麩を入れました。

うち飯。_b0154959_00255476.jpg

和菓子屋さんで買って来た、生菓子。

うち飯。_b0154959_00255509.jpg

散らし寿司は、本当に散らしただけで😅

うち飯。_b0154959_00255635.jpg

ある日のお弁当。10分で詰められるので、まだ弁当屋の娘としてイケるかな笑笑

うち飯。_b0154959_00255607.jpg

不揃い苺。バニラシュガーに和えてみました。


うち飯。_b0154959_00255743.jpg

そうそう。最近焼売にハマり気味。実家の味に近づけるには、鳥油を入れないと完成しない。おばあちゃんに教わっておかなかったことを後悔。。。


by jun_to_nenecoco | 2017-03-13 00:08 | うち飯

18歳のオシャレ大好き女子、17歳の脳性マヒPVL(脳室周囲白質軟化症)と難治性てんかん(west症候群)の女の子の母。そして田舎暮らし。家族の幸せと女の幸せを考え、毎日楽しく生活しよう。料理教室・ワークショップへの参加申し込みは、コメントくださいませ。


by june