季節の移り変わり

b0154959_10394786.jpg

先日買った青梅。
一度冷凍するといいらしく、凍らせたものを仕込んでみました。

b0154959_10394878.jpg

お昼ご飯に、鮭チャーハン。
特別な事はないですが、私にとっては、たまに食べたくなるんです。
中学生の時、両親は共働きなので、姉と一緒に作って食べていました。下準備は姉、私は鍋振り。4歳違いの姉ですが、飲食業の家に生まれながら、料理は食べる方が得意。しかし、片付け上手なので、私とのコンビは最高です。まさに、阿吽の呼吸。

梅雨に入りそうなこの時期。
b0154959_10394965.jpg

キッチンから、青々した筑波山が見えます。これから、忙しくなるなぁ。体調に気をつけなきゃ。
年上のママ友と話すと、自分の体のことにも気をつけなきゃダメだよと言われます。ママが体調を崩すと、家庭が回らない。
健康診断や、定期検査、体のメンテナンスを忘れずに。



[PR]
by jun_to_nenecoco | 2017-06-07 10:26

12歳のおしゃまな女の子、11歳の脳性マヒPVL(脳室周囲白質軟化症)の女の子の母。そして田舎暮らし。家族の幸せと女の幸せを考え、毎日楽しく生活しよう。料理教室・ワークショップへの参加申し込みは、コメントくださいませ。


by june
プロフィールを見る
画像一覧