人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7年生と6年生の夏休み。

7年生と6年生の夏休み。_b0154959_12080475.jpg

7年生と6年生の夏休み。_b0154959_12080470.jpg

7月後半から1週間ほど涼しい日が続きましたね。
cocoは、歩行器で朝練です。
7年生と6年生の夏休み。_b0154959_12080513.jpg

毎日雲の様子が違う筑波山。いつかcocoの目に映るといいな。

7年生と6年生の夏休み。_b0154959_12080674.jpg

毎度の鶏ハムです。
子供たちは、成長期。動物性タンパク質を欲していますが、私は毎食要らない…(。-∀-)あっさりしたものがいい。
ビニール袋に入れた鶏胸肉1枚に、砂糖を大さじ1をよく揉み込み、次に塩小さじ2を揉み込みます。カレー粉やハーブなどでヴァリエーションはたくさんあります。2日ほど冷蔵庫のチルド室で寝かせます。
2日ほど経ったら、鍋に湯を沸かし、80度くらいで保ちます。漬けた鶏胸肉をビニール袋のまま、湯煎にかける。80度を保ちながら、20〜30分。火を止めて、熱が冷めるまでそのままにしてください。
粗熱が取れたら、出来上がりです。

7年生と6年生の夏休み。_b0154959_12080755.jpg

neneと、柏のチャコットに行った時のランチ。このお店、美味しくて安かった〜。
7年生と6年生の夏休み。_b0154959_12080782.jpg

お友達のバレエの発表会へ、お呼ばれ。
素敵な舞台でした。
トウシューズを履く前の子供達が、すご〜く上手でした!
nene、履かせるの早かったな…。やっぱり基礎が大事。

7年生と6年生の夏休み。_b0154959_12080875.jpg

そのあとは、最近2人でハマってる餃子の王将ニラレバ定食!王将の厨房は、鍋を振る音がいい!昔の中華屋さんを思い出す。

7年生と6年生の夏休み。_b0154959_12080821.jpg

cocoがお世話になっている施設の近くの直売所は、安くて新鮮!
豚のカシラ肉が売ってるので、ついつい寄ってしまう。
7年生と6年生の夏休み。_b0154959_12080978.jpg

バリカタチャーシューメン!私は紅生姜とネギたっぷり!!!

今年は、cocoが楽しそうにデイサービスや施設に遊びに行けて、体調も崩してない。
ありがたい。
毎日楽しいことがあるって、幸せだねって、毎晩寝かせる時に感謝しています。
neneは、目下、すべてが義務的に辛そう。。。バレエとテニスの両立は、共に100%でできるわけはなく、少し実感し始めている。勉強も、目標がないと辛いだけ。どうなるのかなー。







by jun_to_nenecoco | 2017-08-06 11:56 | たんぽぽ

18歳のオシャレ大好き女子、17歳の脳性マヒPVL(脳室周囲白質軟化症)と難治性てんかん(west症候群)の女の子の母。そして田舎暮らし。家族の幸せと女の幸せを考え、毎日楽しく生活しよう。料理教室・ワークショップへの参加申し込みは、コメントくださいませ。


by june