人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくいち。

皆さん、お疲れ様でした。

つくいちで、ブロートツァイトさん完売です!

すでに、つくばでの人気のあるお店なので、働き甲斐があります。

9時に行く予定が、数分遅刻。
やばいやばいと、小走りにcocoのバギーを走らせました。
すでに、行列!!
ブロートツァイトさんのご両親に、nenecocoをお願いして、
販売に合流。
流れ作業に、自分の居場所を探すのは得意。
すぐに、慣れました。
売る物も、実際に客として普段食べているので、
お客さんにお勧めできる時もありました。

エコと、オーガニック。

9月1日から、つくば市のスーパーも、レジ袋有料化。
今は、面倒に感じる人もいるでしょうが、
その生活が当たり前になる日が、すぐ来ると思います。

さてさて、私にほったらかしにされているnenecocoはとてもお利口さんでした。
周りの方々に、遊んでいただき、
cocoはいろんな人にだっこしてもらって、とっても刺激になりました。

つくいち。_b0154959_2337296.jpg
つくいちは、つくば駅の交番の裏の公園でやっています。
芝生かとても気持ちいい。
自宅の周りは、芝畑ですが、農薬は少なくても、少々の薬は撒いているようです。
今日は、天気予報より暑くなりましたが、芝生の気持ちよさに、
機嫌が良かったようです。
つくいちの発起人、市議会議員の五十嵐氏も、cocoを抱っこしてくださいました。
よくお声をかけてくださるので、お医者様かと思いきや、
市議会議員ですとおっしゃったので、ピン!!
まだ30歳です。
爺たちの中で、頑張っていらっしゃいます。

neneは、デジカメを渡したら、もくもくと撮っていました。
一部がこれです。
つくいち。_b0154959_23375032.jpg
つくいち。_b0154959_2338393.jpg
つくいち。_b0154959_23381229.jpg
つくいち。_b0154959_23382528.jpg
つくいち。_b0154959_2338473.jpg
つくいち。_b0154959_2339045.jpg
つくいち。_b0154959_23391441.jpg
つくいち。_b0154959_23392544.jpg

子供目線て、面白い!!

帰ってきたら、cocoは一か月ぶりに自分でゴロリ!
寝返りしました!!
今日は、声もはっきりと発音しています。
いつもは、猫のような声です。
すごーい!
次回は、H氏と留守番させようと思っていましたが、
また一緒に連れて行きます!
こんなに早く反応が出るなんて!!!
つくいち。_b0154959_23401099.jpg


今夜は、鶏牛蒡じゃが。
つくいち。_b0154959_23402322.jpg

冷かけうどん。
つくいち。_b0154959_2340357.jpg
トマトサラダ。
つくいち。_b0154959_23404755.jpg
はあああ。
いい疲れだ!!
by jun_to_nenecoco | 2008-09-07 23:12 | 素敵なこと

18歳のオシャレ大好き女子、17歳の脳性マヒPVL(脳室周囲白質軟化症)と難治性てんかん(west症候群)の女の子の母。そして田舎暮らし。家族の幸せと女の幸せを考え、毎日楽しく生活しよう。料理教室・ワークショップへの参加申し込みは、コメントくださいませ。


by june