<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ただいま。

こんばんは。
先週末、自宅に戻りました。
みんな、元気にしてますか?

地震は、とても驚きました。命の危険を、感じました。
二度目です。
一度目は、新婚旅行先のバリ島での爆破テロ事件に遭遇した時。
人生に、そんな危険を感じることはそうないことだと思います。でもあった。

この続きは、また明日・・・。
うちはみんな元気だよ。
[PR]
by jun_to_nenecoco | 2011-03-29 23:37 | 日々粛々

お花見。

お花見をしませんか?

ハントヴェルクのユーリさんから、森でお花見をしたいとお話がありました。
もう、この話だけで私の心は春です。

詳細は、こちらです。
「春。ちいさな森の山桜のしたで」~4月の森ごはん会気持ちのいい木漏れ日の中、見上げると山桜。
何を作ろうかな。
う~ん。頭の中は、花見。

cocconeのblogでも、ご紹介します。
[PR]
by jun_to_nenecoco | 2011-03-07 23:40 | 日々粛々

大好き!

大好きなプールです。

どんなことも、チャレンジするcocoは、楽しそうにプールにも入ります。
b0154959_2332277.jpg


障がい児向けのスイミング教室はありますが、私が好きじゃないので、通いません。
ごめんね。
[PR]
by jun_to_nenecoco | 2011-03-07 23:34 | たんぽぽ

離れても。

こんばんは。
今日は、3月だというのに雪が降りました。寒い寒い。

そろそろ、cocoの入院生活は二カ月を過ぎようとしています。
neneは、初めは私(ママ)を一人占め。くらいにしか思っていなかったみたいだけれど、
さすがに寂しくなってきたみたいで、金曜日に外泊して帰ってくるcocoにへばり付いている。

b0154959_23154766.jpg
b0154959_23155644.jpg


この環境が、この子たちには当たり前になっているけれど、
やっぱり私としては、不憫でならない。
離れている期間があるから、お互いをもっと大事に感じてほしい。
[PR]
by jun_to_nenecoco | 2011-03-07 23:18 | 日々粛々

バレンタインは。

すみません。UPし忘れていました。

今年のバレンタインは、誰にあげるのかしら?
b0154959_23231422.jpg


「ママ、お花作りたいんだよね。J先生とK先生にあげたいの」と
前々から言われていたので、お友達のMちゃん親子と、アンナの花屋さんでアレンジメントをしに行きました。
Mちゃんは、まだ二歳半ですが、とても落ち着いているほうだったのでお誘いしてみました。
予感的中。Mちゃんは、とても上手でしたよ~。
こんなに小さなときから、花を飾ることができるなんて素晴らしい!
b0154959_23285272.jpg


neneは二回目ですが、鼻のさし方を覚えていました。
私の出番は、ほとんどありませんでした。
b0154959_23291042.jpg


完成したものです。
保育園の先生は、喜んでくれるかな。
b0154959_2330196.jpg

[PR]
by jun_to_nenecoco | 2011-03-04 23:20 | 素敵なこと

12歳のおしゃまな女の子、10歳の脳性マヒPVL(脳室周囲白質軟化症)の女の子の母。そして田舎暮らし。家族の幸せと女の幸せを考え、毎日楽しく生活しよう。料理教室・ワークショップへの参加申し込みは、コメントくださいませ。


by june
プロフィールを見る
画像一覧