<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

おせち料理作りの裏側。

前回お休みした『はぴママレシピ』、今回はおせち料理です。

簡単だけど、ちゃんとおせち料理です。

ただ、撮影は11月。しかも、その日はたんぽぽの最後の運動会でした。

品数は6品。

たんぽぽの運動会を終えて、午後一時半に帰宅し、早速調理にとりかかる。
撮影隊が来るのは、3時半。
一時間半で調理しないと、盛り付けが間に合わないので、半端ない早さだった。
b0154959_18201757.jpg


出来栄えは、はっぴーママ1、2月号。

私事ですが、この号をもちまして、一年間のお休みをいただきました。
でも、一年後にはっぴーママさんから依頼がないかもしれないし。
それはわかりません。
理由は、家を建て直す!撮影場所がなくなります。
でも、新しい家は、営業許可をとって、料理教室とケータリングのできる家にします!!

頑張るぞ!
[PR]
by jun_to_nenecoco | 2011-12-22 12:23 | cocconeのママレシピ

クリスマスデコレーション。

cocoがいないと、寂しくて、寝る前に何かしたくなります。
遅くなっていたクリスマスの飾り。
今年こそ、ツリーを買おう!と思っても、一目ぼれするツリーに中々出会えません。

毎年、自作のツリー。

b0154959_1223514.jpg

[PR]
by jun_to_nenecoco | 2011-12-04 12:18 | 日々粛々

12歳のおしゃまな女の子、10歳の脳性マヒPVL(脳室周囲白質軟化症)の女の子の母。そして田舎暮らし。家族の幸せと女の幸せを考え、毎日楽しく生活しよう。料理教室・ワークショップへの参加申し込みは、コメントくださいませ。


by june
プロフィールを見る
画像一覧