<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日は、フリー。

こんにちわ。

パソコンを触るのが、億劫になっている私。

今日は、家のことをしよう!!と、奮起。
自宅の建て替えの契約をして、主なスケジュールをもらったら、なんと9月にはお引っ越し。
要らないものを処分しなきゃ。11年分・・・。

H氏のここ25年分と思われる洋服を、ことごとく捨ててたら、かわいらしい物発見。
b0154959_1251767.jpg

neneの書いたものだ。
5レンジャー?色別になっている。
へたくそ・・・でも、可愛い。でも、捨てる。のでパチリ!

片づけをしていると、いろんなものが出てきそう。
ちょっとわくわくしてきたぞ。

疲れたので、ブレイクタイム。
昨日、大人しそうで大胆でおしゃれな大好きなママから、吉野葛で作った葛餅をいただいた。
b0154959_1274779.jpg

「冷やしちゃだめよ」
そう、冷やさなかったのに、昨夜遅くに帰ってきたH氏が、ご丁寧に冷蔵庫にしまってくれた・・。
プチっと切れそう。
でも、常温に戻していただきました。ご馳走様でした♪
[PR]
by jun_to_nenecoco | 2012-06-27 12:10 | 日々粛々

23年度回顧録part1

おはようございます!

はっきり言って、しばらくぶりの投稿です。
何をしていたかって、35歳になった体に鞭打ち、私なりに頑張ってたんですょ。

昨年のことから、つづります。

つくば市内のYMCAに子供を通わせていた友人からの注文で、
子供30個大人35個のクリスマス会のお弁当を頼まれました。
考えるのが楽しくて楽しくて。

旬のレンコンを使ったハンバーグサンドを作りました。

b0154959_9371052.jpg

b0154959_9372299.jpg

この数、爽快だわ。午前3時からうちのキッチンはハンバーグにいい香り。
付け合わせに、サツマイモのサラダ。粉糖で雪を降らせました。
少しだけヨーグルトを入れて、爽やかさを出しました。

neneと主人を送り出し、cocoをゆっくり朝食をとりました。
そうそう、3か月もいたリハ入院は前週に終わり退院したんですよ。
そしてこの日は、neneの初めてのマラソン大会。
冬晴れの筑波山。
b0154959_9422470.jpg

こんなにも素晴らしい景色なのに、子供たちはゴールしか見てないけどね!
neneは、I家の血をひいて、学年1位(13人だけど、ふふ)

終わった後、配達。そして、クリスマス会にcocoと一緒に参加させていただきました!
サンタさんに、プレゼントまでいただき(びっくり)、心温まるおもてなし。
私たちの方が、お客さんのようでした。

そしてそして。今度は、neneのオープンスクール。
いそがしいそがし。
PTA懇談会もして、それからそれから・・・私は、一日に詰め込み過ぎている・・・。
[PR]
by jun_to_nenecoco | 2012-06-06 10:05 | たんぽぽ

12歳のおしゃまな女の子、11歳の脳性マヒPVL(脳室周囲白質軟化症)の女の子の母。そして田舎暮らし。家族の幸せと女の幸せを考え、毎日楽しく生活しよう。料理教室・ワークショップへの参加申し込みは、コメントくださいませ。


by june
プロフィールを見る
画像一覧