<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

豊洲物語

b0154959_1926581.jpg

b0154959_1926584.jpg

b0154959_1926583.jpg


帰りは、行列していたパンケーキ屋さん。美味しかったので、家でも実践!厚みのある鉄のフライパンが欲しいな。
cocconeの台所
五十嵐じゅんこ??
[PR]
by jun_to_nenecoco | 2014-03-25 19:26

こどものご飯勉強会&ママランチ 開催のお知らせ

こんばんは。今日も寒い一日でしたね。
3月になっても、朝は霜が降りています。そろそろ家の周りの畑に、おじいちゃんおばあちゃんが集まる頃なのに、寒くてみんな出てこない。そりゃそうよね~。

さて、4月の「こどものご飯勉強会&ママランチ」のお知らせです。
内容は、「脳に働きかける?香りについて」調味料やハーブなどを使います。

日時 4月22日 10:30~14:00
場所 cocconeの台所
参加費 こども&ママ 1000円
定員4組です。参加希望は、メールにてお願いします。
初めて参加の方は、コメント欄に参加希望としてください。

障害があって、食べるのが困難。
何が食べられるの?
誰に聞いたらいいの?
そんな風に思っている方がいたら、ぜひお子さんと来てください。
みんなでお話ししながら、料理を覚えられて、楽しくランチ。

自分が欲しかったこんな場所です。
neneとcocoは、同じものは食べられませんでした。
でも、一緒に美味しいねって言いたくて、何年もがんばりました。
もし、友達とペースト食やこどもの食事を話せたら、楽しかったんじゃないかな。
だから、楽しい場所にしたい。
[PR]
by jun_to_nenecoco | 2014-03-07 22:28 | たんぽぽ

 障害のあるこどもの料理勉強会&ママランチ 4月

こんにちは。
今日は、北風が強い~。花粉飛んでるのかな~。私は、まだ花粉症ではありませんが、H氏とneneは泣いています。

さて、4月の「こどもの料理勉強会&ママランチ」のお知らせです。
b0154959_11323391.jpg


日時 4月22日 10:30から14:00まで
場所 cocconeの台所
参加費 こども&ママ 1000円

障がいがあって、食べることができないの?
何を食べてくれるの?
雑誌や本には、何も書いていない。
誰が教えてくれるの?

病院の先生や、看護師さん、ST、OTよりも、もっと近い先輩ママと話しながら、
日々の悩みを解消しましょう。お友達作りにも!

初めてで興味のある方は、コメント欄にメッセージをください。
連絡先をお教えします。
[PR]
by jun_to_nenecoco | 2014-03-06 11:32 | たんぽぽ

12歳のおしゃまな女の子、10歳の脳性マヒPVL(脳室周囲白質軟化症)の女の子の母。そして田舎暮らし。家族の幸せと女の幸せを考え、毎日楽しく生活しよう。料理教室・ワークショップへの参加申し込みは、コメントくださいませ。


by june
プロフィールを見る
画像一覧