<   2016年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

1月のいろいろ

新年明けまして、一カ月があっという間に過ぎ去りました。
b0154959_0525547.jpg
b0154959_17036.jpg


お正月から、cocoは風邪をひき、せっかく暖冬だったので、初詣や遊びに行くこともできるかな?と期待していたのに・・・。ま、こんなもんかな。
でも、そのぶん家でゆっくり出来ました。neneは、物足りないお正月になってしまったけど。
b0154959_0544638.jpg


子供達も、やっと学校が始まったけど、cocoはまだ痰が絡んで、咳が止まらないので、長い冬休みとなってしまった。せき込むだけで、胸が痛くて泣いてしまう。

今回の風邪は、食欲はなくならなかったけれど、また水分が摂れなくなったら、すぐ点滴。う~ん。これから体が大きくなっていったら、胃ろうや経管栄養を考えなきゃならないなぁ。私以外の人が、cocoを見てくれるようになった時、お互いに負担にならないようにちゃんと考えていかなきゃ。

と悩んでいたら、医療大から「リハビリ入院です」といつものように1週間前に電話が来た。
今年のリハ入院は、どうなるか・・・
課題はたくさん

てんかん薬を、一つ切る
歩行器を作る
装具の調整
吸引機の練習(初めて!)
栄養相談(体重増加!!)
ボトックス注射

考えてるだけで、頭がパンパンで~す。空気を抜きたいよ~。
[PR]
by jun_to_nenecoco | 2016-01-31 23:46

12歳のおしゃまな女の子、10歳の脳性マヒPVL(脳室周囲白質軟化症)の女の子の母。そして田舎暮らし。家族の幸せと女の幸せを考え、毎日楽しく生活しよう。料理教室・ワークショップへの参加申し込みは、コメントくださいませ。


by june
プロフィールを見る
画像一覧