<   2016年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

苦難を乗り越える

b0154959_07210558.jpg

neneのトゥシューズが、こんな山になっていたとは…
野球も、サッカーも、私がやってた剣道も、道具は大事です。そして、使えばボロくなるし、手入れが必要です。まだ自分で直すほど裁縫が出来ないので、母がやりますよー。
バレエの美しさの裏には、こんなに汗臭く、血が滲んだ跡が。。。どんな道も険しいなぁ。
マメができたうえに、またマメができる。痛さとの戦いには、強い精神力。
そんなスポ根の私です。





b0154959_07210611.jpg

neneの病気は、亜急性壊死性リンパ腺炎。
2、3ヶ月高熱が続くそうです。体調が一番悪い時が夏休みで良かったです。寝ても覚めても、39度の高い熱。ヤル気はあっても、フラフラするようです。本人も、何故こうなるのか、痛いところは特にないのに。首のリンパ腺が痛いというけど、のたうち回るほどじゃない。動きたいのに、動けない。体のダルさは、日一日重くなるようです。
夏休みが終わって、学校には行っています。でも、本当に元気じゃない。顔は青白く、タラタラと歩いてる。

もう少しかなと思っていたら、今度はアレルギーが出て来てしまった。頭皮や、脇の下、デコルテや耳の周り、身体中痒い!
これはおかしいと思い、アレルギー検査をしたところ、驚きの結果。測定値9270…。
見たときは、高いのか?高そうだけど、どんだけなんだ????はてなマークばかりでした。
先生にも、混乱して、薬の効き目とこれからの事しか聞けず。。。
やっとアレルギーに詳しいママ友に聞いたらば、測定値500〜高いアレルギー持ち。
と言うことは、べら棒に高い!(◎_◎;)
とりあえず、一ヶ月飲み薬を続けます。
汗をかいたり、天気が良いと体調が良くないのも、やっと理解できました。
母ができるのは、掃除とケア。
以前のように、免疫力が上がれば、きっとアレルギーも治まってくれると信じて、今は時が過ぎるのを待ちます。

b0154959_07210734.jpg

夏休みの8月19日。
neneの誕生日を一ヶ月も、大幅に過ぎましたが、12.1歳のberthdayをしました。大好きなガトーショコラを焼きました。
b0154959_07210739.jpg


cocoは、毎年体調を崩さないことを願って来ました。neneは、なんでも頑張れることを…しかし、生まれてからこんなに体調を崩したことがなかったから。健康ってありがたい。

早く良くなれ。元の元気一杯のneneになれ‼️


[PR]
by jun_to_nenecoco | 2016-09-16 15:04 | たんぽぽ

夏の思い出Part2

b0154959_14511560.jpg
Part2
異人館街のスタバ
飲んできたばかりだったから中には入らなかったけど、古い建物に入る形になり、素敵な内装だろうと想像。
それにしても、アジア人ばかり…。

b0154959_14511639.jpg

記念撮影では、笑顔😊

b0154959_14511797.jpg

裏路地に、私好みのフランス雑貨やさんを発見✨寧々も最近はアンティークに興味が出てきて、バッチを買いました。おしゃれを楽しむのに、小物は大事〜。

b0154959_14511807.jpg

夜は、ショッピングモールのレストラン街で神戸牛のカツレツ❗️
異人館街の中にあった高そうなレストランに入りたいと言ったら、neneがダメ❗️って。高すぎるって。。。いいじゃん013.gif



b0154959_14511924.jpg

さてさて、さすが神戸は、どこで食べても美味しいなぁ💗
ホテルの朝ごはんは、体調が良かったら、3回は回れたな。
1つ1つ美味しいし、美しいし、遊びも忘れない。素敵なビッフェ。ブイヤベースが本気の味だったのに、感激。朝なのに…お疲れ様です。とシェフにお礼を言いたい。
デザートも、ランクの違いが❗️何を食べても、何コレ美味しい‼️の連発。
あぁ、近くに欲しいわ。

b0154959_14512022.jpg

ちょっとお疲れ。まだまだ病み上がりです。

b0154959_14512191.jpg

今回の目的は、友人と会うこと。
b0154959_14512217.jpg

彼女の地元、素敵なレストランに連れて行ってもらいました。

b0154959_14512343.jpg

可愛い階段。真似したい〜😊

b0154959_14512413.jpg

近くにいられないけど、心は共に。
また5年後に必ず会おう。自分の人生が求めているものに近づいているか。楽しみにしてます。

バンクーバーの空と緑は、もっともっと蒼く、そして広い。



[PR]
by jun_to_nenecoco | 2016-09-16 11:05 | でかけよう

夏休みのごはん

b0154959_11492340.jpg

neneの体調不良で、三食おやつ付き生活…。外食と買い食いが出来ない。

たっぷり野菜マリネ。

b0154959_11492499.jpg


ジューシーハンバーグ❗️

b0154959_11492566.jpg

豚軟骨と大根の煮物

b0154959_11492699.jpg

はちみつバターパンケーキ

b0154959_11492705.jpg

枝豆ペペロンチーノ

b0154959_11492827.jpg

コロッケ付きカレー

b0154959_11492959.jpg

だし巻き卵

b0154959_11493090.jpg


甘辛チキン

b0154959_11493165.jpg

ときにお汁粉

b0154959_11493267.jpg

花ニラと豚バラ炒め



[PR]
by jun_to_nenecoco | 2016-09-13 11:42 | うち飯

夏の思い出2016


b0154959_10195514.jpg

neneの発表会が終わり、体調は万全とは言えなかったけど、強行‼️neneと2人神戸旅行〜。

新幹線は、nene2回目。
前回は、2歳半で家族4人大阪和歌山の旅だった。リッツカールトンホテルに泊まって、デューク更家と遭遇したこと(笑)、朝ごはんが美味しくて、部屋が豪華で、スタッフが優しくて、大好きなホテル。まだ外資系ホテルが少ない頃から、日本のおもてなしと外資系のサービスが両立されていると思う。あらら、違う話になっちゃう。


b0154959_10195681.jpg

neneは、前回の記憶なし❗️ドキドキ初めての新幹線。しかも三連休で混み混み。
b0154959_10195750.jpg

やっぱり駅弁❗️江戸前バラちらし。美味しかった〜。

b0154959_10195861.jpg

neneは、まい泉のヒレカツサンドビックサイズ(笑)いつも小さいのしか買ってあげないので。

b0154959_10195946.jpg

一泊目は、友人の実家に。温かいおもてなし、子供達は遅くまできゃっきゃ言いながら、夜更かし。

ママ同士は、ベッドで人生を語りながら、泣きながら…いつの間にか寝てしまいました。
b0154959_10200045.jpg

友人に連れて行ってもらった明石銀座商店街。
土浦も、私が子供の頃は、こんな感じだったんだけどな。

b0154959_10200163.jpg

タコやで〜。

b0154959_10200134.jpg

明石焼き〜。めっちゃうま💗体調が良ければ、2皿イケる‼️

b0154959_10200218.jpg

二泊目は、JTBのお姉さんイチオシの全国朝ごはんランキング1位のホテル。ティールームのアイスティーもケーキも美味しい💗明日の朝が楽しみ‼️

b0154959_10200343.jpg

異人館街を散策。

坂が多くて、neneの顔色が悪くなってきた😓
続きはパート2にて👋

[PR]
by jun_to_nenecoco | 2016-09-13 09:22 | でかけよう

12歳のおしゃまな女の子、11歳の脳性マヒPVL(脳室周囲白質軟化症)の女の子の母。そして田舎暮らし。家族の幸せと女の幸せを考え、毎日楽しく生活しよう。料理教室・ワークショップへの参加申し込みは、コメントくださいませ。


by june
プロフィールを見る
画像一覧