<   2017年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大晦日恒例の卓球大会

b0154959_11251623.jpg

昨年は、100円ショップのラケットとネットでしたが、今年はスポーツショップで購入しました!

大晦日から三が日は卓球三昧。neneは、どんどん腕を上げました笑

ネットは、伸び縮みして、テーブルに挟み込めるタイプ。
がしかし、取説をよく読まない私は、またやってしまった…(´・∀・`)うちのテーブルにハマりませんでした。辞書に挟んで、ぶーぶー文句を言われ。ごめんごめん。

neneの体調は、良くなって来たものの、体力が落ちたよう…年明けは縄跳び大会もあるから、少しずつ頑張れ👍

[PR]
by jun_to_nenecoco | 2017-01-28 11:18 | 日々粛々

cocconeの台所 ワークショップのお知らせ2月

b0154959_15161674.jpg

具材をたくさん用意する恵方巻。cocconeの台所で用意した具材を好きなように合わせて作ってみませんか?デモンストレーションに、桜でんぶと厚焼き卵を作ります。
今年の方角は、北北西。写真の海苔巻きは切ってありますが、無言で丸かじりしましょう!
参加費 1500円 恵方巻一本500円 ご家族分をお知らせください。
例 1500円+家族4人2000円=3500円




b0154959_15161736.jpg

2月6日10:20〜
アロマ&ハーブm'sさんのアイクリーム講座
紫根のアイクリーム
洗い流せるクレンジング

年齢を重ねるとともに
目元のしわやたるみが気になるところ
美魔女が愛用しているアイテムとして
TVで紹介され大変話題になりました
紫根には美白やシミ、くすみ、たるみなどを改善する作用がある生薬です
ピンポイントでお使いいただける
スキンケアはいかがですか

また洗い流せるタイプの
クレンジングオイルもつくります

費用 3500円(ランチ代込み)

b0154959_15161770.jpg

Le Petit chic」~小さなお洒落さんのビーズアクセサリーワークショップです。
ワークショップで作製するネックレスは
ピコットのネックレスRhythmical〜リズミカル〜
カラーはブラック&ターコイズブルーの2色
青木恵理先生デザイン
です。
参加費 4000円
(材料費1500円+受講料1500円+ランチ代1000円)
1時間半から2時間程度の制作時間を予定しています。


Le Petit chicさんは、
一般財団法人生涯学習開発財団(GLLC)が発行する
ビーズアートステッチ認定講座
ビードルワークディプロマ講座の認定を受けていらっしゃいます。


お申し込みは、jun_to_nene_to_coco@icloud.comまで
cocconeの台所の場所は、お申込み完了の際にお伝えいたします。


[PR]
by jun_to_nenecoco | 2017-01-25 15:01 | 素敵なこと

年末年始②

b0154959_16385051.jpg

28日の日暮れ。お正月飾りを急いで付けました。hanakagari_candleさんにオーダーした唐辛子🌶を使った飾りです。カッコいい!嬉しいなぁ。気に入ったもので、新年を迎えられました。

酉年の今年は、H氏が年男。
昨年の秋から、残業が出来なくなったおかげで、早く家に帰るようになりました。
7時に帰ってきた時は、仕事干されるんじゃ?と心配しました笑
ここ6年ほどは、12時過ぎに帰ってきて、それから食事と晩酌。寝るのは2時くらい。7時前に起きて、7時15分には家を出る。そんな生活。体に悪いのはわかっていても、どうにも出来ないです。すっかり中年太りのオジさんになっていました。
ところが早く帰るようになったら、食べてるものは変わらないのに、2キロ減!食事の時間は大事ということですねー。

話がズレました笑
b0154959_19400483.jpg

一昨年から、私の手作りここちゃん人形が、お友達に連れられて、世界旅行に行っています。ベトナム🇻🇳タイ🇹🇭ハワイ🇺🇸今年も、本物のcocoの代わりに、世界中を旅して、アクティブに遊んで来てもらいたいです。

b0154959_19400577.jpg

30日に、cocoは美容室に行き、髪をカット✂️首が座らない、座位が取れないでも、車椅子ごと入れてもらい、美容師さんと汗だくになり、シャンプーとカット。後頭部をまあるくしてもらいました。重度の脳性麻痺であるcocoは、小頭症。頭がいびつです。脳にダメージがあると、育たないんですね。でも、小顔だし、形はそんなに悪くない。むしろ、私よりいい笑
美容師のSさんは、私がつくばに嫁に来てから、アシスタントを経て、人気スタイリストに✨センス良し!真面目!面白い!向上心あり!と、年下だけど尊敬してます。
娘たちを可愛くしてくれて、ありがとう!そう、neneもSさんじゃないと嫌だと言うんです。そんなこんなで、気がついたら、自分のカットを忘れる始末…(´・∀・`)

b0154959_09234849.jpg


b0154959_09234906.jpg


b0154959_09234953.jpg

仕事納めは、美魔女が集まるホームパーティです。
塩豚グリル。ビシソワーズ。蛸とミックスグリーン野菜のジュレサラダ。あと何だったっけ(´・∀・`)忘れた…。短い時間の滞在でしたが、ありがとうございました😊

b0154959_09235074.jpg

大晦日は、ジイちゃんの打った蕎麦をみんなで食べました。
昨年の私の両親が、同じタイミングで体を壊したことを思うと、こうして集まれる幸せ。みんないい顔。
neneの体調不良は長かったけど、落ち着いて来たし。皆様、一年お疲れ様でした。
[PR]
by jun_to_nenecoco | 2017-01-20 10:05 | 日々粛々

年末年始①

おしゃべり会のクリスマス会は、マカロンズさんが来てくださいました。
b0154959_16150201.jpg

写真は、終わってから、駐車場でパチリ!

工作の時間は、スターバックスさんのポンポンツリー作りも、賑やかに出来ました!
写真が見つからない(°▽°)

b0154959_16150284.jpg

自宅のクリスマス会は、neneのクラスのお友達を呼んで。
女子のパワーは、スゴイです。
恋話も聞けました笑うちの娘のじゃないけど。

b0154959_22541569.jpg
パーティのあとは、カラオケ🎤二時間歌いました。
最後にみんなでジャンプ!思春期だ!

b0154959_22541686.jpg

クリスマス会の朝。
プレゼントを見つけたcoco。

b0154959_22541639.jpg


ちょっと貧弱だけど、うたうた12つきさんからいただいたステンドグラスを使って、ローズマリーのフライングリースを作りました。

b0154959_22541742.jpg

クリスマスは、H氏の誕生日。言わずとも、私にクリスマスプレゼントをくれる人はいない。。。
b0154959_22541788.jpg


H氏ご注文のアップルパイが、クリスマスケーキ🎂になりました。





[PR]
by jun_to_nenecoco | 2017-01-19 16:06

cocconeの台所 ワークショップ いろいろ

明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、昨年のcocconeの台所のワークショップの様子です。
リース作家のうたうた12つきさん

b0154959_00380055.jpg
b0154959_00375002.jpg
b0154959_00381343.jpg
b0154959_00373876.jpg
うたうた12つきさんは、プライベートレッスンのみ承ります。
二か月前からのお申し込みをお願いいたします。
2名から5名様まで
リースは2500円~季節のドライフラワーです。
材料の製作がありますので、キャンセル料が発生いたします。ご容赦ください。


アロマ&ハーブMSさん

1か月から2か月に一度、定期的に開催されます。
オリジナルの化粧品や、日用生活品を好きな香りで作れるのが好評です。
また、、使い心地もとても良いのでリピーター多数。
参加費は、1500円~2500円

b0154959_00395439.jpg
b0154959_00385738.jpg
今年は、お二人のほか、ビーズアクセサリー作家の「Le Petit chic」~小さなお洒落さん
花雑貨 hanakagari_candleさん
着物の着付けなどのワークショップを予定しております。

cocconeの台所は、地域の皆様のコミュニティの場になりたいと思っております。
ワークショップが終わった後は、美味しいランチを♪
お問い合わせは、jun_to_nene_to_coco@icloud.com



[PR]
by jun_to_nenecoco | 2017-01-10 06:30 | 素敵なこと

12歳のおしゃまな女の子、11歳の脳性マヒPVL(脳室周囲白質軟化症)の女の子の母。そして田舎暮らし。家族の幸せと女の幸せを考え、毎日楽しく生活しよう。料理教室・ワークショップへの参加申し込みは、コメントくださいませ。


by june
プロフィールを見る
画像一覧