人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族旅行〜星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳④

bathroomで、バックスタイルをチェック。最近は、髪が短いので編み込む機会が少ない。いかん。腕が上がらない笑
家族旅行〜星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳④_b0154959_23253655.jpg
リゾナーレの一角に、おしゃれなbooks&cafeが。自分のお土産をたくさん買ってしまった。セレクトがいいー。
家族旅行〜星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳④_b0154959_23253705.jpg
cocoもチャレンジしました!初の乗馬。ホースセラピーではないので、お馬さんはcocoにびっくりしていたみたい。優しくしてくれて、ありがとう。もう70歳のおばあちゃんポニーらしい。
家族旅行〜星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳④_b0154959_23253722.jpg
名前を忘れたー。古風なお名前でした。
家族旅行〜星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳④_b0154959_23350589.jpg
ありがとうのタッチしました。
家族旅行〜星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳④_b0154959_23350609.jpg
レジン液を流して、ネックレスを作りました。
家族旅行〜星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳④_b0154959_23350623.jpg
cocoと工作するのも、久しぶり。昔は、良く物作りしたのにね。
家族旅行〜星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳④_b0154959_23374216.jpg
キース・へリングの美術館に寄れなかった…残念。後から知ったことで、今、またキースのデザインが流行ってきたらしい。90年代だもんね。neneに、コストコで売ってたメッセンジャーバッグをおねだりされました。
家族旅行〜星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳④_b0154959_23374346.jpg
お疲れ様。
家族旅行〜星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳④_b0154959_23374440.jpg
甲府のSAで、信玄餅パフェ❣️
家族旅行〜星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳④_b0154959_23374566.jpg
お天気に恵まれた旅行でした。
この後、数年ぶりの大寒波で日本海側は大雪。八ヶ岳もたくさん降ったかな。

家族旅行〜星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳④_b0154959_23432299.jpg
あとがき。

リゾナーレの部屋にて。
みんなが寝静まった後、1人ゆっくりとコーヒーを飲みました。
cocoを旅行に連れて行くのに、便利になった施設や設備。でも、自分達の体力に限界を感じました。リゾナーレのお風呂へ十分広いけど、2人かがりで汗だくで入れます。二泊三日が限界。
H氏と、「今回が最後の家族旅行村になるかもしれないよ」と言いました。
「そうだね。いくら広くても、便利な設備でも、お風呂は辛いな」

諦めないけど、打開策を考えていかないと。山は、全て坂。当たり前か笑
30kgの車椅子と20kgのcocoをずっと押し続け、身体中が筋肉痛。子供たちは楽しいだろうけど、母には修行です。

後一つ。
家族旅行〜星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳④_b0154959_23515792.jpg
リゾナーレの朝ごはん。
たくさん種類があって、中々美味しかった。でも、もう少し。なんだろう。何か欲しいかな。
そしてcocoの食事をペーストにするのは出来ませんでした。残念。まだまだ、食携帯対応ができるホテルは少ないな。手間だけなんだけどな。
調理師いるなら、できるはずなんだけど。
もしかしたら、頼む人を間違えているかも。
なので、私が求めるホスピタリティではなかった。


by jun_to_nenecoco | 2018-02-18 23:22 | でかけよう

18歳のオシャレ大好き女子、17歳の脳性マヒPVL(脳室周囲白質軟化症)と難治性てんかん(west症候群)の女の子の母。そして田舎暮らし。家族の幸せと女の幸せを考え、毎日楽しく生活しよう。料理教室・ワークショップへの参加申し込みは、コメントくださいませ。


by june