人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏ご飯。

今日、梅雨明け宣言でしたね!

暑~い日が続くと思うと、うんざりですが、体には熱いものを心掛けて食べましょう!

無水調理カレー。
夏ご飯。_b0154959_23184968.jpg

野菜の水分のみで、作りました。
家で採れたトマトときゅうりとナスを、バーミックスでミキシング。
トロトロになったころに、スパイスを入れました。

もちろん子ども用は、野菜が煮えたところで、別なお鍋に移して、甘口ルーを入れましたよ。


鯵のエスカベッシュ。
夏ご飯。_b0154959_2319830.jpg


H氏特製餃子。(焼いたのは、私)
夏ご飯。_b0154959_23192640.jpg


モロヘイヤスープ。
夏ご飯。_b0154959_23195474.jpg
モロヘイヤは、食べてると、本当に夏バテしません。
by jun_to_nenecoco | 2009-07-14 23:14 | うち飯

18歳のオシャレ大好き女子、17歳の脳性マヒPVL(脳室周囲白質軟化症)と難治性てんかん(west症候群)の女の子の母。そして田舎暮らし。家族の幸せと女の幸せを考え、毎日楽しく生活しよう。料理教室・ワークショップへの参加申し込みは、コメントくださいませ。


by june