人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根まで。

H氏の長い休み。
何の思い出もないと、可哀そうかなと思い、2年ぶりの家族旅行へ。

どこに行こうかな~と久しぶりの旅行計画に、わくわくしながら、
ネットで「美味しい 旅館」、「露天風呂付き客室」なんて探していたけど、
そんなところだとお値段もとてもいい・・・。
急に決めたので、出来るだけ出費は抑えたい。(なぜなら冬のバーゲンで、買いすぎたせい・・・)

はぴママのTさんに、どこかいい所ないですかねぇ?なんて話していたら、
「小涌園は子供がすごく楽しめるわよ♪」
お値段も安いし、広い施設のほうがcocoの移動もスムーズかも。
と二日前に決定!

日曜日。8時出発。
首都高も順調。11時には、小田原市内へ。
西湘バイパスに乗って、海でも見ながら・・・と思ってたのに、
H氏は「国道1号線~すごいなあ、昔の人もここを通ってたんだよ~」。
私は、子供たちに海を見せたかったよ・・・。

小田原で、お寿司でも食べたいなと思い、
『あじわい寿司 禅』というお店に寄りました。

日曜のお昼からか、うちが入った後、次々と人が。
あっという間に、20人くらいの行列となりました。
ワインが飲める回転すしで、つまみがとても美味しそう。
マグロのテールステーキや、イべりコ豚の生ハム。
もちろん寿司ネタも、茨城ではなかなか食べられないものを。
メジロ・太刀魚・のどくろ・さわら。
正直言って、お寿司としての完成度は、ちょっと納得できなかったものの、
最後に食べたデザートに満足。

箱根まで。_b0154959_1516262.jpg
パンナコッタ ピスタージュオイルがかかり、エスプレッソの濃縮液を1滴。
オイルが多すぎかもしれないけど、これは美味しかった。
ピスタチオの香りとエスプレッソの香り。
濃厚なパンナコッタ。美味い~♪
あれ?ここ寿司屋なのに・・・。そのギャップがまた美味しい。
by jun_to_nenecoco | 2010-01-29 15:16 | でかけよう

18歳のオシャレ大好き女子、17歳の脳性マヒPVL(脳室周囲白質軟化症)と難治性てんかん(west症候群)の女の子の母。そして田舎暮らし。家族の幸せと女の幸せを考え、毎日楽しく生活しよう。料理教室・ワークショップへの参加申し込みは、コメントくださいませ。


by june