人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインチョコ作り。

neneと、バレンタインのチョコを作りました。
バレンタインチョコ作り。_b0154959_0221653.jpg


まだ5歳のわりには、私の姿を見てるせいか、物作りには集中力がすごくあります。

簡単なガナッシュにしました。
ただ隣で見ているH氏が興味津津。
こんなんでいいの?って感じで、とても不安そうでした。

「H君はね、neneの頭叩くんだよ。痛いの。」
でもうれしそうに話すnene。
なになに?出来上がってるの?
もう異性が気になるお年頃なの?
早いなぁ。
「ママ。H君に渡すの、ドキドキするね。なんか緊張する。」
緊張するの?それはそれは・・・。
娘の心の成長を感じながら、手伝う私。
私の母は、仕事で忙しくて、こんな風に一緒に作ってくれたことはないなぁ。
母が私を生んだのと、私がneneを生んだのは同じ歳。
母も、私のことを見ているときはこんな気持ちだったのだろうか?
うふふ。

出来上がったチョコ。
8割nene、2割私。
とても気持ちのこもったチョコレート。

出来上がったところで聞いた。
「ねえ、TOYA君どうする?」
「あ!!イタリアに持ってく?」
気の多い娘・・・将来が心配です。
by jun_to_nenecoco | 2010-02-14 00:26 | 素敵なこと

18歳のオシャレ大好き女子、17歳の脳性マヒPVL(脳室周囲白質軟化症)と難治性てんかん(west症候群)の女の子の母。そして田舎暮らし。家族の幸せと女の幸せを考え、毎日楽しく生活しよう。料理教室・ワークショップへの参加申し込みは、コメントくださいませ。


by june