人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cocoの入院生活。②

ご無沙汰しています。

ここ二週間、めまぐるしい忙しさで、時が経つのが早いです。
私、あっという間に歳を食いそう・・・。

心配しながらも、cocoの入院生活は、とても順調です♪
生活の面でも、早寝早起きで、以前のように夜中に起きて、看護士さんたちを困らすことがなくなりました。
私も、八時半には実家に帰っています。
食事も、十分とれて、体力が維持されています。
食欲と睡眠が、十分であれば、体調を壊すことなく、訓練を頑張ることができます!

cocoの入院生活。②_b0154959_23303227.jpg

不安だった新しいOTのH先生とは、ラブラブな関係。良かった良かった。
ただ仲が良すぎるようで、もう母がいなくても大丈夫そう・・・。
看護士さんたちには、なぜcocoちゃんは、あんなにH先生が好きなの?と聞かれます。
それは母にもわかりません。ただただ、辛いはずの訓練が楽しむことができているなら、嬉しいです。


cocoの入院生活。②_b0154959_2332419.jpg

そしてPTでは、新たな器具に乗って、立位の訓練。
この姿を見て、私はcocoの初めの一歩を見たような気分になりました。
赤ちゃんが、ふらふらと歩くような頼りない一歩。
でも、ここまでになるまで、いろんな先生たちとの地道な訓練の日々があったから。
泣いて泣いて、訓練にならない日もしばらくありました。
出来ないことをさせるしかない。可哀想だと思う、私の葛藤が強くありました。
しかし、今回の入院では、笑いの絶えない日に日にしっかりとするcocoの姿。
私も楽しいです。
by jun_to_nenecoco | 2010-03-21 23:30 | たんぽぽ

18歳のオシャレ大好き女子、17歳の脳性マヒPVL(脳室周囲白質軟化症)と難治性てんかん(west症候群)の女の子の母。そして田舎暮らし。家族の幸せと女の幸せを考え、毎日楽しく生活しよう。料理教室・ワークショップへの参加申し込みは、コメントくださいませ。


by june