ヤッホーヤッホー!

うちのGWは、とくにどこも出かけず・・・
で、neneと筑波山にサイクリングに行きました!

まぁ筑波山と言っても、自宅~神郡~つくば駅~自宅。
neneは、初めて私とサイクリングへ行くことで張り切っていました!

まずはneneの通学路です。
走ってしばらくすると、両脇がひらけて、見事な筑波山が望めます。
neneにとって、この景色が日常生活なのが羨ましい。
この道は、一部が一方通行なので、徒歩か自転車でないとわからないのです。
私も、ついこの間、neneのお迎え当番で自転車で走って気がつきました。
b0154959_22402175.jpg


写真は、曇り空と黄砂のせいでよく見えませんが、晴れの日は素晴らしい景色。

ハシバミさんのお店によって、チョコチャンククッキーを食べ、元気を充電!
b0154959_2247585.jpg

軽いのに、しっとりしている。甘さも、ちょうど良くて。
ああ。美味しいのだ。


『リンリンロード』は、、筑波線の跡。

私の母は、土浦からこの路線で高校に通ったそうです。
筑波駅は、そのままのホームが残っていて、ああ観光地っぽい。
桜並木の下を自転車で通るのも、高校以来だったかな。
『りんりんロード』の途中には、自転車のメンテナンス&カフェもあり、
おそらくマニアックな自転車の話をしていました。

途中で花を摘み。

田植えを見学し。

普段は水の少ない小川は、田植えのために洪水のように水位が高く、
木製の橋を渡ったのは、恐ろしかった。

小学生の気分を私まで味わえた日。
neneは、二時間以上のサイクリングでへこたれもせず、帰ってきてから絵を描いてくれました。
その絵の私とneneは、同じ大きさ。
そう。私とneneは、そんな関係なのだ。
[PR]
by jun_to_nenecoco | 2011-05-05 22:21 | 田舎生活

13歳のオシャレ大好き女子、12歳の脳性マヒPVL(脳室周囲白質軟化症)と難治性てんかん(west症候群)の女の子の母。そして田舎暮らし。家族の幸せと女の幸せを考え、毎日楽しく生活しよう。料理教室・ワークショップへの参加申し込みは、コメントくださいませ。


by june
プロフィールを見る
画像一覧