人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4回目の筑波大学医学医療系小児看護のゲストティーチャー


4回目の筑波大学医学医療系小児看護の授業にゲストティーチャーでcocoと出席しましたー♪

若いよー。みんな、娘の年に近くなってきたよー😅
授業が終わってから、cocoに挨拶に来てくれた学生さん達と記念撮影。そのあと話していたら、増えてきた✨若くて綺麗で、頭脳明晰なお姉さん達✨coco
は大喜びです♪

4回目の筑波大学医学医療系小児看護のゲストティーチャー_b0154959_13421521.jpg

4回目の筑波大学医学医療系小児看護のゲストティーチャー_b0154959_13421645.jpg
75分、話しっぱなし。
前半は、cocoの生まれた時の話で、まだまだ涙の出ちゃう弱い母です。
4回目の筑波大学医学医療系小児看護のゲストティーチャー_b0154959_13421867.jpg
毎回、授業のレポートを見せていただき、学生さんのご意見はすぐに若いママ直結の話に繋がるので、私には逆に勉強になります。
時代により子育て観は、数年で変化します。なので、子育て支援も、形を変えなければなりません。彼女たちが、どう捉えたかで、もしかしたら子供を産むことについて変わるかもしれない。そう思うと、しっかり伝えたいし、応援したい!
4回目の筑波大学医学医療系小児看護のゲストティーチャー_b0154959_13422091.jpg
お役目ご苦労。
大好きなスタバのキッズココアで、ご満悦。
4回目の筑波大学医学医療系小児看護のゲストティーチャー_b0154959_13422251.jpg
cocoを中心とした家族の成長記録。
3時間あれば足りるかな。
だって濃いんだもん。
cocoのことだけじゃない。neneも、H氏も、ジイちゃんも、ジジババも。生きるって何だ?生活って、何が普通なんだ?障がいって、どこまでだ?病気は治さないといけないのか?

まだまだ???ハテナが続く人生だけど、きっとcocoが教えてくれると思う。


by jun_to_nenecoco | 2018-07-24 13:41 | たんぽぽ

18歳のオシャレ大好き女子、17歳の脳性マヒPVL(脳室周囲白質軟化症)と難治性てんかん(west症候群)の女の子の母。そして田舎暮らし。家族の幸せと女の幸せを考え、毎日楽しく生活しよう。料理教室・ワークショップへの参加申し込みは、コメントくださいませ。


by june