人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の夏祭りの準備が始まりました!

今年の夏祭りの準備が始まりました!
私が橋渡しのママたちなので、初対面の方もいらっしゃいますが、何故だろう。和気藹々。
今年の夏祭りの準備が始まりました!_b0154959_20555742.jpg
手先が器用な人、そうでない人がいますけど、集まれば役割分担が出来るもの。
今年の夏祭りの準備が始まりました!_b0154959_20555960.jpg
本当に、ずっとずっと喋り続けました笑
今年の夏祭りの準備が始まりました!_b0154959_20560081.jpg

今年の夏祭りの準備が始まりました!_b0154959_20560131.jpg

今年の夏祭りの準備が始まりました!_b0154959_20560370.jpg
段ボールは、H氏作。
うちのH氏、私よりよっぽど手先が器用なので、大活躍。ママたちと、折り紙折ってました。あははは( ̄∇ ̄)

実は私、生後8ヶ月の時に、左手の親指の腱を切断する怪我をして、動きが悪いんです。握りが甘いというのか、右より感覚は鈍いです。学生時代は、剣道部で竹刀を左手で持ち練習するのは、人より努力したかも。細かい作業で、出来ない…と思ったのは、シュウマイ作り。左手で、シュウマイを包んで行くのに回せなかった。祖母や父のように出来なかったから、気がついた。
たぶん、他の人も薄っすら出来ないことがあるだろう。もう変えられない事実。
でも、剣道は男子より強かったからいいや笑 この間、そんな話に偶然なったら、私の母、苦笑いしてた。

by jun_to_nenecoco | 2018-07-20 20:55 | たんぽぽ

18歳のオシャレ大好き女子、17歳の脳性マヒPVL(脳室周囲白質軟化症)と難治性てんかん(west症候群)の女の子の母。そして田舎暮らし。家族の幸せと女の幸せを考え、毎日楽しく生活しよう。料理教室・ワークショップへの参加申し込みは、コメントくださいませ。


by june