人気ブログランキング | 話題のタグを見る

H氏の代休。

いや~。好きで結婚したのに、今は邪魔っす。

今日は、代休でH氏が平日にいました。
特に出かけるようもなく、家にいるだけだと、
いつものスケジュールが狂いだします。
cocoも、遊んであげることもなく、家のことも
余計な事をするばかり。
あ、やっぱり肝心の外灯の電灯換えるの忘れてる。
もう・・・。

うちでは、家の建て替えのことで、不定期に夫婦喧嘩が起きる。
私の頭の中には、付き合っていたときH氏の言葉がはっきりとあって。
「長男だけれど、継ぐような家ではないし、住む場所は好きなところでいい」
そういった。
だから結婚を決めたわけではない。
私の理念は、臨機応変。
だから今ここにいる。
必要と思われたから、ここに来たのだ。
私も、都会にすんだわけではないが、生まれ育ったのは、
学校も、スーパーも、パン屋さんも、お団子屋さんも、おでん屋さんだって、
徒歩圏内だった。
そんな便利な生活がしたいわけじゃないが、今の住んでいるところは、
とても淋しい。古い集落にいれば、寂しさは感じなかった。
子供の成長とともに、私の生活だって、変わる。
nenecocoのことを考えると、もう少し便利なところで、移動時間や燃料費、
有効な時間に費やしてほしい。
これ以上書くと、H氏が悪者になるのでやめよう。

こんな日は、辛っいカレーでやな気持ちを吹き飛ばすぞー!!
H氏の代休。_b0154959_2325720.jpg

by jun_to_nenecoco | 2008-08-25 23:04 | 日々粛々

18歳のオシャレ大好き女子、17歳の脳性マヒPVL(脳室周囲白質軟化症)と難治性てんかん(west症候群)の女の子の母。そして田舎暮らし。家族の幸せと女の幸せを考え、毎日楽しく生活しよう。料理教室・ワークショップへの参加申し込みは、コメントくださいませ。


by june