人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園で。

最近続く、H氏の休日出勤。

家にいると、neneのおしゃべりの相手だけで疲れてしまうので、
外に出ることにしました。
出かけたかな~とfifiさんにメールすると、ちょうどfifiさんのお宅も、パパがお仕事だそうで、
ハントヴェルクさんちと遊ぶそうなので、乱入させてもらいました。
公園で。_b0154959_19401493.jpg

洞峰公園の池の周りで、子供たちを遊ばせました。
遊具なんて、いらないです。
走り回って、おままごとして、ケンカして、仲直りして、またケンカ。
忙しいお姉さんたちに、cocoが面白そうに聞いていました。
公園で。_b0154959_19405875.jpg

最近、cocoの視線が、気になる方に向くようになりました。
おもちゃなど、ゆっくりと動かすと瞳がついてきます。
脳性マヒで、脳の後頭部に障害の強いcocoは、目が見えているかもわかりません。
でも、失明している人のような瞳ではなく、今だに生まれたての青いくらいの白眼に、
黒くて大きな瞳。
ゆっくりでいいので、ちゃんと見えていてほしいな。

寒い寒い北風の中、冷え切った体を温める
夜は、おでんで~す♪
公園で。_b0154959_19411419.jpg

by jun_to_nenecoco | 2008-12-01 19:41 | 日々粛々

18歳のオシャレ大好き女子、17歳の脳性マヒPVL(脳室周囲白質軟化症)と難治性てんかん(west症候群)の女の子の母。そして田舎暮らし。家族の幸せと女の幸せを考え、毎日楽しく生活しよう。料理教室・ワークショップへの参加申し込みは、コメントくださいませ。


by june